Green Bus(グリーンバス)のチケットをオンライン予約|チェンマイ発の快適バス移動

11月08日(土)
+ 復路を追加
QR-Code
スキャンして無料アプリを入手
アプリを使用して、旅行の最新情報をリアルタイムで入手し、電車、バス、フライト、フェリーのモバイルチケットを予約してください。
App Store
rate4.9
42K 評価
Google Play
rate4.6
136K 評価

プロバイダー情報とサービス

Green Limousine

荷物およびキャンセルポリシー
荷物込み
20kgまでの荷物1つが含まれています
追加の荷物
追加の荷物は1つあたり100バーツの料金がかかります。
バスの設備
WiFi
食事の販売
席予約
トイレ
USBプラグ

Green Bus(グリーンバス)とは?

Green Bus(グリーンバス) は、タイ北部を中心に展開する大手長距離バス会社で、チェンマイを拠点にチェンライ、メーサイ、ランパーン などの都市を結んでいます。その特徴的な緑色の車両は、VIP24人乗りバスからスタンダードバスまで、さまざまな予算に対応しています。パーイ、メーホンソン、チェンライなどの目的地へ向かう風光明媚な山岳ルートを専門とするグリーンバスは、経験豊富なバスドライバーと快適な装備のバスでタイ北部で最も人気の高いバス会社です。地元住民からバックパッカーまで幅広い利用者に支持される信頼のバスブランドです。

代表住所 107/2-3 Moo 4, T. Nong Pa Krang, A. Muang, Chiang Mai 50000

電話番号 (+66) 53-266480

Green BusのバスチケットはOmioで簡単予約

タイ国内移動なら、バス移動が便利です。チケットは各社のウェブサイトでオンラインで予約可能ですが、Omioなら今すぐ日本語で検索・予約することができます。

さらにOmioのアプリをダウンロードしておけば、eチケット管理や旅行予定の確認がすべて1か所で完結。アプリではお得な割引情報も随時お届けしています。今すぐダウンロードして旅行準備を始めましょう!

  • 日本語で予約: OmioならGreen Busなどのバスチケット予約もすべて日本語で可能です。
  • 安全な支払い: クレジットカード、デビットカード、PayPal、Google Pay、Apple Payなど、複数の支払い方法に対応。安心して決済できます。
  • リアルタイムの旅行情報: アプリなら運行状況の変更や遅延情報をリアルタイムで把握できます。
  • eチケット(モバイルチケット)対応: Omioアプリのモバイルチケットで、券売機に苦労する心配も紙のチケットを印刷する手間も省けます。

Omioなら、移動に必要な情報をすべて一か所にまとめて管理。あとはリラックスして旅を楽しむだけ。面倒な準備はOmioにお任せください!

主な運行ルート

  • チェンマイ ⇄ チェンライ(約3時間)
  • チェンマイ ⇄ メーサイ/ゴールデントライアングル
  • チェンマイ ⇄ プレー/ナーン
  • チェンマイ ⇄ バンコク(一部便)

高原エリアを結ぶルートが多く、自然や文化を楽しみたい旅行者にぴったりです。

Green Bus の主要バスターミナル

  • Arcade Bus Terminal/Bus Terminal 3(アーケードバスターミナル/バスターミナル3) (タイ、チェンマイ)
  • Bus Terminal 1(バスターミナル1)(タイ、チェンライ)
  • Bus Terminal 2(バスターミナル2) (タイ、チェンライ)
  • Phrae Bus Station(プレー・バスステーション) (タイ、プレー)
  • Lampang Bus Station(ランパーン・バスステーション)(タイ、ランパーン)

グリーンバス よくある質問

グリーンバス: アメニティ、キャンセルポリシー、手荷物許容量など

FAQs
Green Limousineのバスは、移動が制限された乗客には対応していません。
Green Limousineのバスは、エアコンや暖房などの設備を備えた快適な旅行体験を提供することで知られています。
いいえ、Green Limousineでは自転車を持ち込むことはできません。
Green Limousineのバスチケットはキャンセルできません。
申し訳ありませんが、Green Limousineの子供のチケットや割引に関する具体的な情報は利用できません。最も正確で最新のポリシーについては、直接Green Limousineに確認することをお勧めします。
Green Limousineのバスが遅れた場合、接続の遅延に対する補償は提供者によって明記されていません。
Green Limousineは乗客が車内で食事をすることを許可しています。
Green Limousineでは、20kgまでの荷物を1つ持ち込むことができます。
Green Limousineでは追加の荷物には追加料金がかかり、1つにつき100バーツが課されます。
Green Limousineは夜行便を提供していますが、スリーパーシートのあるバスに関する具体的な情報はありません。
Green Limousineではペットを同伴することはできません。
Green Limousineのバスの座席選択に関する具体的な情報は現在ありません。
Green Limousineは乗客にUSBプラグを提供しています。
はい、Green Limousineは乗客の利便性のために車内トイレを提供しています。
Green Limousineは乗客にWi-Fiを提供しています。

車内設備と乗車クラス

Green Busは複数の 乗車クラス(VIPクラス/ファーストクラス/スタンダード) を提供しており、予算や移動スタイルに合わせて選べます。

  • 【VIPクラス】:広々したリクライニングシート、軽食・ドリンク、USB充電、エアコン
  • 【ファーストクラス】:快適な座席と充実した設備
  • 【スタンダード】:リーズナブルな料金で移動可能

全便においてエアコン完備、途中でのトイレ休憩があり、安全運転と時間厳守が高評価です。

よくある質問FAQ

グリーンバスのバスチケットはバスターミナル窓口や同社のホームページ、またはOmioで予約することができます。グリーンバスの公式パートナーのOmioでは、乗車日時や目的地に合わせ、他社のバスチケットも含めた最もお得で最適なバスチケットを検索・予約することができます。チケットはeチケットとして保存されます。

主要路線やほとんどの路線ではEチケットを見せれば乗車できます。しかし、運行会社や路線によっては印刷したチケットが必要となることもあるので、予約時に確認しておきましょう。

遅延やキャンセルの場合、SMSまたはメールでお知らせが届きます。チケットタイプによっては返金や他路線への変更が可能となる場合があります。詳しくはグリーンバスまたはOmioのカスタマーサポートにお問い合わせください。

特に週末や長期休暇前は少なくとも1週間前には予約しておくことをおすすめします。

チケットに記載されている正確なピックアップ場所をご確認のうえ、早めにお越しください。バスが到着したら車体にグリーンバスのロゴがあることを確認するか、乗務員にグリーンバスのバスであることをご確認ください。バスの到着が遅れている場合は、ピックアップ場所から離れず、しばらくOmioのライブアップデートを確認するか、Omioのカスタマーサポートまたはグリーンバスに直接ご確認ください。

バスターミナルには15分から30分前には到着しているようにしましょう。ホリデーシーズンなどの混雑時は、バスターミナルまでの移動に時間がかかることもあるので、余裕を持った移動をおすすめします。

はい、いくつかの路線では夜行バスが運行されています。通常、夜行バスにはリクライニングシートや車内化粧室などが完備されており快適に移動することができます。

  • エアコン
  • リクライニングシート
  • お水無料
  • 無料スナック(一部のバス)
  • VIPバスでは車内化粧室あり
  • 添乗員

VIPバスでは車内化粧室が設置されています。化粧室が設置されていない場合は、休憩所のトイレを利用します。

  • 乗客は、それぞれ手荷物1つと20kg以下のスーツケースを持ち込むことができます。
  • 上記を超過する場合は、1kgにつき5~20バーツの追加料金がかかります。
  • スーツケースなどの大型荷物はバスの下部の荷物置き場に収納されます。
  • チェンマイからチェンライ
  • チェンマイからメーソート
  • チェンマイからメーサイ
  • チェンライからプーケット
  • チェンマイからパヤオ
  • チェンマイからナーン

Omioアプリを使って簡単に旅行計画を立てましょう!

Omioなら、行きたい場所へどこへでも行けます。運行状況のリアルタイムアップデートの確認も、電子チケットの購入・保存・使用も全部Omioのアプリで完結。旅行前も旅行中も心強いパートナーです。

ios-badge
android-badge
Hand With Phone